さなぎ観察日記

なにかと大変な息子と娘の子育て日記。この春息子大学生、娘高校生になりましたが、まだまだ日々奮闘中。

ともかくおわりました

むすこの大学入試は無事(?)、終了しました。

結局2日目は1日目よりもうまく行かなかった感触、3日目はこの3回の中では一番できたかな、といった印象だったようです。

とはいえ受験は全体の中での自分のでき具合、という話だし、どうなるかは結果が出てみるまでわからないです。私は入試は「ご縁」の世界だと思っているので、静かに結果を待ちたいと思います。

そもそもこのB大学の一般入試は当初は受ける想定ではなかったもの(むすこの学力では無理かなと思っていた)。だから、「全然歯が立たなかった~」とならずにきちんと戦えたことがすごいこと。がんばったんだなー☺️

受験のための勉強は終わりましたが、今度は大学に入るまでに受験に使わなかった科目(化学とか)の基礎学力をつけないとなりません。

というわけで、引き続き予備校に行って勉強することになっているむすこなのでした。

とはいえ、3日連続の本番の試験を終えさすがに疲れたのか、夕方予備校に行かずに爆睡していることが幾度か…本人なりにがんばって、疲れたのかもしれません。まあもう一応終わっていることだし、試験の結果も出ていない中途半端な時期なので、なにも言わずに見守っておくことにします。

f:id:mionaka:20230209231127j:image