さなぎ観察日記

なにかと大変な息子と娘の子育て日記。この春息子大学生、娘高校生になりましたが、まだまだ日々奮闘中。

コロナ感染!

同じホストファミリーの家でお世話になっていた子がコロナになって4日たち、「これはまぬがれたかな」と思っていた矢先。

「体温39.2℃」とむすめからLINEが!

駄目だったかーー!!

結局、コロナの抗原検査を受けさせられ、陽性になったそう。

症状は喉の痛み、背中の痛み、倦怠感。

その日はホストファミリーとショッピングに行くことになっていたらしく、とてもがっかりしていたむすめ。

つぎの日には体温は36.8℃まで下がったものの、喉の痛みと体の痛みは続いていて、「ハリー・ポッターのロケ地に行く予定だったのに」とかなり悔しそう。

それでも熱が1日でそんなに下がったのは驚くべき回復力!少し安心。でも、背中が痛いとしきりに訴えているのが心配です。

「背中が痛すぎて体勢に困る」とのことなので

ロキソニンを飲んでみたら?」と提案してみました。

その後しばらく連絡がなかったので「薬が効いて眠れるようになったかな」と思ったり「背中が痛いってことはもしかして関節痛じゃなくて肺炎なのかも?」と思ったり、なにしろ実際に会えないので、様子が良くわからずますます心配に。心臓に悪いです。


f:id:mionaka:20230804224638j:image

翌日以降は体温はずっと36.3℃前後に落ち着き、4日目には完全に元気そう。この間ずっと自室に隔離されているので「さすがに飽きてきた」と不満げです。

どうやら毎日抗原検査をされ、症状はなくなっても陽性が続いているので学校の活動には合流させてもらえず、自室隔離状態が続いているみたい。

ていうか明日には帰国だよね?

無事帰国できるのか?!

母、気が気ではありません。そして学校からは何の連絡もない…

「陽性でした」の連絡の後、学校側から一度も連絡ないんですよね。さすがに帰国できるかどうかは連絡くれますよね?

いろいろやりたかったこともできず、なれない場所で病気になって、心細くて、体力的だけじゃなく精神的にもつらいだろうなあ😢

早く元気になって、無事に帰国できることを祈ることしかできません。