さなぎ観察日記

なにかと大変な息子と娘の子育て日記。この春息子大学生、娘高校生になりましたが、まだまだ日々奮闘中。

家族旅行、バレンタイン

この時期まで、むすこの進路が確定していないとは、想定外だったんです。だから、お疲れさまの意味も込めて、家族で旅行に行く計画を立てていました。

結局、むすこが春からどこの大学に行くのかわからないまま、ともかく行ってきました。家族スキー🎿f:id:mionaka:20230214234917j:image

子供達が小学生の頃は、転んだら助けるために、私が一番後ろからついていく感じだったのですが

今や子供達の方が滑りが上手くなり、単において行かれてるだけになってます💦

特にむすめは幼少の頃からの弾丸スキーヤー。猛スピードを楽しんでいるみたい。むすこは早く滑れるけど、遅れがちな私を所々で待っていてくれます。かたじけない…

私にとってスキーの醍醐味は、雪山の雄大な景色を満喫できるところ。
f:id:mionaka:20230215000210j:image来て良かったなーと思います。

わが家の子供達は2人ともインドア派で、普段はスポーツ的なものはあまりしないのですが、なぜかスキーは喜んでやってくれます。非日常な感じが良いのでしょうか

たっぷり滑ってリフレッシュしてきました。

 

そして、帰宅するなり大量のお菓子を製造し始めたむすめ。バレンタインデーに、友達とお菓子交換をする約束をしたそう。インスタの動画を見ながら、チーズケーキとチョコマフィンとオレオチーズケーキをせっせと作っていました。

チーズケーキとマフィンはバレンタイン当日、学校でクラスメイトと部活のメンバーに配り、お返しにチョコレートやクッキーなんかを大量に持って帰ってきました。もはやチョコもあまり関係ないような、お菓子交換大会みたいな状況🍩🍪🍫🍰 でも、とても楽しそう。

家ではオレオチーズケーキを家族に振る舞ってくれました。
f:id:mionaka:20230216180400j:imageありがとう!